almost everyday.

its a matter of taste, yeah

来しかた行く末、というやつ

エクストレイルの、あの「セッティング・サン」の流れるCMの長いバージョンを初めて見ました。やっぱり恰好いいな。というか、有無を言わさず胸がどきどきしてしまいます。理屈じゃないのよ身体がうずくのよ、というやつです多分。ここで注目すべきなのは、お菓子でも飲み物でもゲーム機でも携帯電話でもなく「車」のCMであれが流れてる。ってことで、というのはつまり、あの曲をリアルタイムで聴いて熱狂した世代が車を自分で手に入れられる購買層に食い込んできたということなのです。そう考えると、何だかちょっと考え込んでしまいます。感慨深い、というのとはまたちょっと違う感じで。

きのうろくにごはんを作らなかったのをちょっとだけ反省して、本日はそれなりにお腹がふくれそうなメニューを。塩だれきのこ麻婆豆腐、じゃがいもチーズ重ね焼き、大根とわかめのお味噌汁。塩だれ麻婆は辛いものが苦手な相方にも食べやすいらしく、喜んでもらえるのでわりとよく作ります。食べ終わったら案の定またすぐ眠たくなって、日なたでぐっすり・・・と思ったのですが、めずらしくぴったり1か月でせーりを迎えたわたしは腰が痛くてそれどころではなく、薬をのんでも揉んでもらっても一向におさまる気配のない痛みを呪いつつふとんの上でのたうって過ごしました。結局、最終的には泣き寝入りみたいな感じでいつの間にか眠ってしまったのですが。そんなわけで午後はほとんど全く何もできないまま過ごしました。明日には痛みが引いてくれたらいいなと思います。無理かな。がんばろう自分。おやすみなさい。