almost everyday.

its a matter of taste, yeah

しんどいのはおまえだけじゃない

朝いちでおつかいを頼まれ、相手方の始業時間との絡みから普段より1時間ほど遅く家を出ることになりました。後で聞いたら実はこれ、直属のボスの「たまにはゆっくり出てくるといいよ」的なやさしさだったみたいです。・・・昔よく周りの大人から「やることやってれば必ずどこかで見てくれてる人がいる」みたいなことを(しつけの一環として)言われたわけですが、そして自分はそれを「見てくれてるかもしれないけど気づくかどうかはまた別の問題だ」等と斜に構えて聞いていたわけですが、今はまた考えが少し変わって「気づいて認めて助けてくれる人がいる、というのはすごく幸運なことだ」と思うようになりつつあります。今の自分はきっと恵まれてるんだと思います。気休めとか強がりとかじゃなく、実感として。

夕方、1時間だけお休みをいただいてダッシュでバス停へ。仙台行きの最終便、ぎりぎりすべり込みで間に合いました。よかったー。20時すぎには仙台に着き、相方と待ち合わせていつもの沖縄居酒屋へ。いつの間にか裏メニューになっていためごむすび(ごはんを3合使うという特大のおむすび)は、こないだ食べたときよりちょっと小さくなったような気がしました。まあ、それにしたって十分すぎるくらい大きいんですけども。他にはらふてー、きゃべつぽん酢和え、もずく酢、長いものたまり漬け、沖縄そばを平らげてオリオンビールとあらごし梅酒をたっぷりいただきました。お腹いっぱいでいい気分です。おやすみなさい。