almost everyday.

its a matter of taste, yeah

何もしないつもりが

ゆっくり目をさましふとんでうだうだ過ごした後、遅い朝ごはん(早い昼ごはんとも言う)をとりに近所のサイゼリヤへ出かけました。あそこのキッズメニューのまちがいさがしはいつもいつも難しすぎだと思います。大人の意地でどうにか10個みつけましたが、途中であきらめたら相当いらいらが募るんじゃなかろうか。というくらいの勢いで、ごはんそっちのけで熱中してました。食べたのはマルゲリータピザ温卵のせ、きのこスパゲティレギュラーサイズ、小エビサラダにティラミスアイスとドリンクバーです。サイゼリヤのいいところは、個々のメニューがどれも小さくてあれこれいろいろ食べられるところにあると思います。でも、ドリンクバーのエスプレッソはもうちょと濃くてもいい気がする。そんなことない?

食後は散歩がてら、ユニクロ眺めていろいろ買ってみたりとか。ファインクロス素材のシャツが捨て値に下がってたので仕事用に2枚ほど購入、あとはフリースのマフラーも。相方も毛足が長いほうのフリースジャケットをお買い上げ、これ着て部屋でぬくぬくしてたら湯たんぽがわりに暖がとれそうです。顔をうずめてそのまま眠ってしまいたい肌触り。危険だ。ますます外へ出なくなってしまいそうじゃないか。

夕方、早めにお風呂に入ってゆるゆると酒飲み。きりきり冷やしたきゅうりとにんじんと大根を細く切って生のままぱりぱりかじりました。昨夜も今朝も濃いものをたくさんいただいたので、今日は野菜を積極的に摂りたい気分です。ビールを3缶空けたらすでにいい感じに眠くなってまいりました。このまま寝ちゃう?どうしよう。おやすみなさい。