almost everyday.

its a matter of taste, yeah

なんぼ軽くても酒は酒

9時ちょっと前に目を覚まし、窓の外の暖かい陽射しに目を細めた途端、額のすこし上あたりを中心にずしりと重たい刺激が走りました。うおお、酒、残ってる。めちゃめちゃ残ってる!昨日のボジョレーがやたら軽くて飲みやすかったせいで、何も考えず本能の赴くままにくいくいすいすいグラスを干しておりましたが(たぶん3/4はわたしひとりで飲んだと思う)やはりワインはワインだった模様です。うわー、そういうことだったのか。油断ならないなあボジョレー。惚れた相手を酔わせて落とすのに最適っぽいです。落とされたい?いや、そうでもない。ていうかいよいよ頭いたいです。今頃になってよくよくラベル見てみたら、アルコール度数12%でした。そら酔うよ。という話。

10時すぎ、サティ内のREPACOでケーキを調達したのち家から徒歩2分の友人宅へ。挙式をいよいよ来週に控え、婚姻届の証人欄へサインするという大役を仰せつかったのであります。緊張しますね、これ。「自分ではないひとの人生にかかわってしまった」という責任と「俺でいいの?」ていう申し訳なさと「選んでくれてありがとう」みたいな誇らしさがないまぜになって、てのひらにびっくりするよな量の汗をかきました。指先ふるえそうでした。緊張したなあ。来週、どうかいいお天気でありますように。そしてSさんMちゃん、末永くお幸せに。また遊んでね。

午後はずっとテレビをみたり肩を揉んだり揉まれたり、あとは何故かyou tubeで延々チュートリアルのネタを見たりしてました。あざといくらいに才気走ってる左側のひとの暴走に翻弄されつつ飼い慣らしてる感のある右側のひとが、何だかやけにいいひとっぽく見えるのがすてきだなあと思います。あと、常にどっかしら何かエロの匂いが漂ってるのがおもしろいです。それにしても、なんで今さらチュートリアルなのでしょう。世間一般の盛り上がりから約1年ほど遅れをとってるのが自分でもよくわかりません。でも、おもしろいからまあいいか。個人的には、いいとも増刊号で披露してた「小さい時の遊び」あたりが好きです(これはたまたまリアルタイムで見てました)。そんな日曜日。おやすみなさい。