almost everyday.

its a matter of taste, yeah

チュートリアル@情熱大陸で流れたHIGHWAY98

ホフディラン
ビデオは無事録画できました。ていうか、ふつうに最後まで見てしまったのであんまり録画の意味がなかったかも。思いがけなくオンエア中に流れたホフディランを聴いて、あらためてしみじみ思ったのは「雄飛さんの声にはふしぎな中毒性があるよなあ」ということでした。それで今日はずっと「ホフディラン」を聴いていたのだけれど、いろんなことを思い出しすぎて気持ちの整理がつかなくなってちょっと困ってみたりしたりとか。ずっと前、10年も前に友人Hが満面の笑みで歌った「遠距離恋愛は続く」のはじけっぷりだとか、今年の夏のひたちなかでまさかの「欲望」に大泣きしたことだとか、そんなことばかりがぶわぶわと色鮮やかに思い出されたりした日にはもう。

それとは別に、もうひとつ。わたしは「才人」と呼ばれるひとをすごいと思うその一方で「そのまわりでおろおろしたりバランスをとったりする凡人」に目がいってしまいがちなのかもしれないなあ。というようなことをあらためて思いました。福田さんがいとおしくてたまらんのです。ああ、もう。どうしましょう。