almost everyday.

its a matter of taste, yeah

それから雪が降ってきた

相方、本日はお休み。というわけできのう以上にゆるゆるがっつり眠りました。すっかり覚醒しきった後もふとんからは出ず、「メジャー」の総集編を見たり甲子園ダイジェストを見たりと何故か野球三昧な大晦日。仙台育英の佐藤さんには楽天に入団してほしかったなあ。大阪桐蔭の中田さんには阪神に入団してほしかったなあ。っていずれも今更すぎる話題ですけれども。高校球児は地元に残してあげたらいいじゃない。いうのは何だかオカンぽい発想ですね我ながら。来年こそは楽天の試合を見に行きたいです(今年はマー君祭りで混んでるだろう。という判断のもと、ベガルタ戦のみに集中しておりました。萬代さんがジュビロ移籍だなんて残念すぎる、けど長期的に見れば賢明な判断なのだろうなあ)。
お昼ごはんはケンタッキーで、一週間遅れのクリスマスを満喫すべく鶏をたっぷり平らげました。黒胡椒チキン、おいしい!粗挽きブラックペッパー好きの自分にはたまらない香ばしさです。が、めずらしく揚げものを大量に摂取したせいなのでしょうか変にのどが渇いて困りました。その後、買い物を終えて帰宅するまでホットのお茶を350mlで2缶飲み干し、それでも足りずに紅茶をざぶざぶ飲み続けています。まだ飲みたいけど胃が重たくて(なんかたぷたぷしてる)そろそろ勢いが削がれてきました。うーん。
話は戻って、買い物の続き。その後はホームセンターで灯油を買ったりスーパーで食材を買い込んだりして帰宅、「風林火山」の再放送に見入る相方の隣で毛布にくるまり膝の上にPCのっけてこれを書いてます。年越しは、相方の元上司よりお歳暮でいただいた越前そばとビールに舌鼓を打ちつつガキの使いをみる予定。合間をぬってチェックしたいのはダイナマイトの所英男戦です。それでは、少し早いけどおやすみなさい。よいお年を。