almost everyday.

its a matter of taste, yeah

It makes me wanna cry

けさ、いちばん最初に聴いた歌。めざましテレビで紹介されてました。Old Man Riverさんの"La"ていう歌です。くるくる巻き毛の男の笑顔、かすれ気味に安らいだ声、転調して昇りつめていくサビのコーラス。この3つだけでじんわりと目が潤みました。圧倒的な寝不足かつドライアイ気味の、からからに渇ききったこの目が、それも朝から。いい歌だなあ。とてもとてもいい歌だなあ。それになんだかall you need is loveみたいだなあ。曲そのものがどうというより、そこに流れる空気の肌触りのようなものがとてもよく似ている。と思います。
ひとりデジタル作戦にかまけて、というより今やすっかり慣れっこになってしまって(ゆゆしき事態)なんとなく書くのを忘れてましたが、隣の席の病気がちの先輩は3日続けてお休みでした。恩は今のうちに売れるだけ売っておこう、という下心にのみ衝き動かされてやれる限りの仕事を代打で請け負ったわたしは(外ヅラだけなら)そこそこいい後輩だと思います。というか、そういうことにでもしておかないと何だか自分がかわいそうです。さあ、3倍にして返すがいいさ!俺の恩を!・・・そんなこんなで今日はさすがに疲労の色濃く、お昼休みの半分以上を机につっぷして熟睡したまま過ごしました。どうにもこうにもまぶたが重くて、いのこり作業も22時で打ち止めです。明日も出勤するべきか否か、いまだにちょっとお悩み中。それはそれ、これはこれ。と割り切ってきっちり休んでリフレッシュして、気持ちを切り替えて翌週に備えたほうがいいんだろうな。ということはわかるのだけど、それでも不安で気持ちがざわざわしていけません。まずは眠るか。おやすみなさい。