almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008年第1回・きょう買ったタフディスク

※この項では、中古で手に入れたCDのことを「タフディスク」と呼びならわしています。命名は同郷の知人。なんか語呂がいいからつい。
01.3 / EL-MALO
02.je suis emu E.P. / Neil & Iraiza
03.mon cheri "go go" / Les 5-4-3-2-1
04.sakura / NIRGILIS
05.幸せであるように / MCU Feat. 浜崎貴司
いずれも100円棚にて。全体的に古く、そしてオサレ方面へ振り切った感のあるラインナップとなりました。エルマロやっぱり格好いいな。ニール&イライザ可愛いな。ジャケットが出ないのが残念です。Les 5-4-3-2-1はかつて、なんていうかこう「ピチカートマニアのみなさん」みたいな感じで取り上げられることが多かったように思うのだけれど、実際に聴いてみたらそんな感じはあんまりしませんでした。何がどう違うのかはよくわからないけど、全体的に「磨き込まれすぎてない感じ」みたいな雰囲気がほんのりゆるっと漂ってる気が。ニルギリスも初めて聴きました。アメイジング。岩田さんの声はたまに、かゆいところに手が届く的な感じにひどくきもちよく響きますね。音に合ってる気がする。「幸せであるように」は、年末の特番でみたフライングキッズの演奏が妙な具合に心に残り続けてるので買ってみました。わたしはバンドverのほうが好きかな。でも、今もずっと変わらないままのあの「眠る前に聴いたら夢でうなされそうな」濃い声が聴けてうれしいです。ええと、これでも、褒めてます。
幸せであるようにsakuramon cheri“go go”Je suis emu E.P. [12 inch Analog]III(Three)