almost everyday.

its a matter of taste, yeah

オーディオテクニカ ONTO

「耳に何かが入っている感触がなんとなく、しかし耐えがたいほどに嫌」という理由によりイヤホンが苦手で、これまでずっとヘッドホンを愛用してきましたが、ヘッドホンはヘッドホンで「長時間はめっぱなしにしとくと耳の後ろが痛くなる*1」という悩みがつきものでした。が、これ、すごい画期的です。何がすごいって、まず頭ぐるりの部分が細い。でもって軽い。見た感じ、ほぼ針金です。耳にあたる部分も小さくて、ぱふっと乗っかる感じがこれまた軽くてやらかくていい感じ。これでようやく、長きに渡るヘッドホンジプシーから解放されるんでしょうか。だとしたらうれしいなあ。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-on3.html
↑いちばん右の真っ白×チョコレート色のを買いました(というか、それしかなかった)。セピアブラウンもかわいいな。

*1:メガネのつるが締め付けられるため