almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008年第5回・本日のライブ フラワーカンパニーズ@club sonicいわき

フラワーカンパニーズのライブに行ってきました。実に10年ぶり!ひゃっほう。でも、とてもそんなふうには思えなかったのです。

  • なにしろグレートさん、相変わらず裸にオーバーオール。
  • 竹安さん、相変わらずクールで男前。そしてサラサラヘア。
  • 小西さん、相変わらずツナギの似合ういい身体。
  • そしてけいすけさん。相変わらずの、あの声!
  • でも、決定的に何かが変わってた。
  • 少なくともかつてのフラカンは、コンプレックスを燃料にして走る暴走機関車みたいだった。
  • けど、今は違う。ぜんぜん違う。何がどう違うのかは上手く言えませんが。
  • いろんなことを受け入れて開き直ってその上で気持ちよくなる術を手に入れた、ってことなのかなあ。
  • 何しろブランク長いので、知ってる曲はやらないだろう。と思いましたがそれでも上がりました。
  • 最初の一音で身体が動く、アッパーな曲で固めた序盤はとにかく楽しい!のひとこと。
  • 中盤はスローな曲でじっくりと。詞のひとつひとつがちゃんとこちらに届いてじわっと来たり。
  • そしてラストはまたもや爆発。本編ラストに「恋をしましょう」が来るとは!きゃー!!!
  • アンコールは2回。1回めが終わってSE流れた後にも出てきてくれたのでびっくり。
  • 小西コールとホテル大和とイトーヨーカドーの話。西友の匂いの話にうんうんと共感。
  • 10月には新譜が出るそうです。「新しい機材車買ったからスタッド履いてまた来るぞ!(byグレート)」

すごくよかった。すばらしかった。終演後にはライブ盤を購入。聴くのがたのしみです。えへ。