almost everyday.

its a matter of taste, yeah

やさしさに包まれたなら

きのう見た夢の話。

  • 女性向け煙草ピアニッシモのメンズライン・フォルテシモ発売
  • コンセプトは「今こそ強く、そして濃く。」
  • このご時世になんて強気な!
  • (夢の中では)朝刊の見開き広告にまでなってました
  • CMキャラはもちろんあのお方
  • 「いくらなんでもベタすぎだろう」と夢の中にもかかわらずおのれにつっこんでみました

ええと、だからどうした?って話ですが。
8時に起きて朝ドラを鑑賞。この修羅場*1でにしださんがどんなキレかたを見せてくれるのか、それを楽しみにしてたのに随分あっさり収束してしまい残念。このネタでもう一週間くらいは引っ張るかと思ったのになあ。何だかんだ言いながら、やはり今季も毎朝きっちり朝ドラみてます。好きとか楽しみとか言うのとはちょっと違う、習慣みたいな感じで。
天気がいいので洗濯を大量に、それから後はアイロンがけとごはん作りなど。これまで家事はiPodをシャッフルで聴きながらすることが多かったんですが、今朝はなんとなく気が向いてチュートリアルのDVDをうしろで流してみました。これはこれで、また違う感じにしっくり来ます。にんじん切ったりじゃがいもつぶしたりしながらくすくす笑うのも楽しいなあ。コント「蛍ヶ丘町サマーフェスティバル」では、ヨギータの「身体ガ、オボエテルダロー?」ていうところに来るたびいつもにやにやしてしまいます。それでもやっぱりコントより漫才のほうが好き。理由は自分でもよくわからないけれども。
13時、相方をバス停まで迎えに行き、帰ったらすぐおひるごはん。

  • めかじきのソテー
  • ポテトサラダ
  • 蒸しなす
  • 豆腐と大根のお味噌汁

めかじきはごま油で焼き目をつけた後、日本酒で蒸すように火を通してから白だしで味をつけたらふっくら焼きあがりました。おいしかった。食後はしばらくうだうだして、夕方すぎに街へ出てバンバンバザールのライブへ(詳細は下のほうで)。終演後、Mさんカップルとそのお友達とさらに飲んで日付が変わってから帰宅、ひさしぶりに「夜遊びしたなー!」って手ごたえのようなものを感じました。また遊んでもらえるといいな。おやすみなさい。

*1:娘の婚約者の浮気現場に乗り込んでいくという設定