almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008年第6回・本日のライブ バンバンバザール@いわきESTEST

ESTESTはいわき市平の中心部、6号線沿いにあるイタリアンのお店です。ライブ会場となったのは2階の広いフロアで、普段はダーツ・ビリヤードやサッカー観戦などに使われているスペース。ここでライブを見るのは初めて、というよりレストランでのライブ自体がほぼ初めてなのでちょっとどきどきします。ほぼオープンぴったりに入店し、まずは後方のソファスペースを確保。クリスピーなピザとねばり野菜のサラダでかるくお腹をふくらましつつ、ビールで喉を潤して開演を待ちます。
20時すこし前、オープニングアクトはサカモトさん。いつも通りのじわっとしみこむ深い声にうっとり。いちばん前では奥様が息子さんを抱っこして聴いてて、何だかすーごくうらやましくなりました。夫(おとうさん)がこうして目の前で毎日歌ってくれる、っていうのはどういう気持ちがするものなんだろう?って。いいなあ。いいなあ。
バンバンバザールは、こないだソニックで見たときよりもさらにリラックスムード。ライブ運びやお客の乗せかたがスムーズで、安心してゆるゆる浸れる雰囲気に満ちてました。短い休憩を挟んだあとのウクレレ編成も気持ちよかったです。そして、富永さんはウクレレでもやっぱりバカテクでした。すごかった…。