almost everyday.

its a matter of taste, yeah

なぐさめてくれなくてもいいよ

チュートリアル、ふつうに24時間テレビに出るんですね。びっくりしました。てっきり走るものだとばかり思ってた。確証は何にもないけど、何となく。
職場にて、終業後めずらしく雑談。お題は夏休みの過ごしかたについて。でぃずにーらんどの魅力を熱く語る男性陣に気圧され大人しくしてたら不意に「それで君はどうなの?」と水を向けられ、あわあわしつつ「えーと、実は15年前にいちど行ったきりでして…」ともごもご返したら一斉に「信じられない!!!」と驚きの声が上がりました。…えーと、女子供みんながみんならんどやしーを夢の国と崇めてるわけじゃないんだぜ?と言い返したい気もしましたが、どう考えても多勢に無勢なのでやめておきました。苦手というか単純に、どうしていいかわからなくなるんです。ああいうきらきらした空気が隅々まで満ち満ちてて、それでなおかつ人口密度の高いところに入り込んでしまうと、自分が溶けてなくなっちゃうみたいな気持ちにさせられるんです。あ、それからもうひとつ、酒がのめないってのも重要なポイントかもしれません。いやいや、そんなことは別にどうでもいいんです。ただ、対象がどうあれ「みんなが大好きであたりまえ」という前提ありきで勝手に話を進められるのは決して気持ちのいいものではありませんね。てことを言いたかったんですよ。はい。おやすみなさい。