almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008年第7回・本日のライブ SET YOU FREE@club sonicいわき

何はさておき、あぶらすましが最高すぎてもう。新曲のあと立て続けに「土曜日の夜は働いている」「30」「飯」「尻」と怒涛の展開になだれこんだので、よだれ出そうな勢いでうらうら踊りたおしてました。最近の自分は(以前ほど)激しく暴れたりしない代わりに周りを見ず、というかいっそステージすら見ず目ぇ閉じたままぐらぐら揺れてたまにふらついてたりもするので、キモがられてやしないか多少は気になるのですが演奏中は頭まるごと空っぽに近い状態なもんでほぼ社会性ゼロに近い感じです。そろそろいい加減ちゃんとしなさいよあんた、30でしょう?とおのれに問いかけたいその語尾が主にうれしさによって若干とろけてる気がするのがいかんともしがたいなあ、と思うのですが普段ならまだしも酔ってちゃどうにもなりません。15になったときよりも17になったときよりも20になったときよりも25になったときよりも、たぶん今のほうが「イエーイ!」って感じにより近いと思う。
まちださんバンドのメンバーがすごく豪華だ。という事実にようやく気付いたのはつい3時間ほど前のことです。テルスターが、ナナナインが、目の前にいるよ!どっちも生では見たことないよ!てな感じで(自分の中では)大いに盛り上がりました。特に横山さんfromテルスターはわたしの中の日本三大「歌うベースラインを奏でる御仁」なもので*1、だいぶ前までにじり寄って低音拾って気持ちよく踊らせていただきました。ああ、できることならご本人にお目にかかって「次はテルスターでいらしてください!」ってお願いしたかった。ペコさんには「次はナナナインで(以下略)!」って懇願したかった。大野さんはお元気、なのかしら?

*1:残るふたりはスパゴ八熊さん、ナナナイン朱雀さん