almost everyday.

its a matter of taste, yeah

そのジャズ的嗜好が仇となるような

それにしても。わたしの月巡りはどうしてこんなに不安定*1なのだろう。と、手帳をめくってほんの少しだけ真剣に思い悩んでみたりしています。身の回りのあれやこれやが時々ちょっぴりぐだぐだになるのはまあある程度まで仕方ないとして、基本的にはそれなりに「まじめに生きよう」と考えてるつもりなのです。が、どうがんばっても*2身体は正直というか、穏便にまっとうでありたいと願う心をしっかりしない身体が邪魔してるというか、だったらいっそぐだぐだの原因をぜんぶ身体のせいにしちゃえー、みたいな投げやりな気持ちに流されてしまいそうになるだとか、結局それって何もかもホルモンの乱れに翻弄されてるだけじゃね?みたいな、ぐるぐる回って出口のみえない迷路にはまりこんだみたいな気持ちでいます。いや、まあ、とりあえず、ぎりぎりこのタイミングで始まってくれてよかった。これがあと2日もずれこんだら出張どころじゃなかったよ。雨の東京駅で軽く迷子になりつつ滴る脂汗とともに卒倒、といった事態はいちおう免れそうな気配です。ありがたい。
11時、相方を迎えに。帰宅後すぐに朝とも昼ともつかないごはん、この時点ではまださほど身体もしんどくなかったのでそれなりに支度できました。

  • じゃこ天おろし添え
  • 卵焼き
  • マカロニサラダとゆでブロッコリ(相方んちからのおすそわけ)
  • 大根とわかめのお味噌汁

食後はいよいよ痛みがひどく、うんうん唸りながら横になるとも座るともつかない妙な体勢でぐったり。食器の片付けやら買い出しやら、相方がおろおろしながら手伝ってくれたおかげで安静に過ごしていられました。腹とか腰とか、手をあててもらってるだけでもだいぶ楽になるもんなんだよなあ。不思議だ。夕方は早めにお風呂に入り、じっくり腰をあたためたのち枝豆ビール的な軽いおゆうはんをいただいて後はゆるゆるテレビ見てました。太田夫妻@めちゃイケが素敵。というか光代さんが素敵。すべらない話を見て就寝、おやすみなさい。

*1:直近8か月が30-26-31-29-40-35-31-38。みらくる!

*2:がんばりかたが根本的に間違ってる可能性も否めませんが