almost everyday.

its a matter of taste, yeah

せっかく目覚めのいい朝

写真:タワーでもらってきたHow to DMC。この見事な前髪はペコas known asくぼづかさん以来、でしょうか。
何か月ぶりかの、相方が帰ってこない週末。ここ何日かは休日返上で肉体労働に勤しんでるのだそうです。そんなわけでぽっかり空いた暇な休日を有効活用すべく、朝いちで髪を切るべくあらかじめ予約を入れておいたのですが。昨日あれだけ飲んだっつうのに、どういうわけか6時前に目をさましてしまいました。やばい、ほんとに効きすぎてるぞ琉球酒豪伝説。もっとたくさん買ってくるべきだったか。
というわけで朝ドラ開始前にシャワーも洗濯も済ませ、実にすっきりした気分で9時すぎに髪を切りに。関係ないけど今の朝ドラ、いつもいつも起承転結の「結」のあたりがやけにあっさりしてませんか。雑、というか。これが下町大団円仕様なのかしら。まさか。あれだけ大騒ぎしてた話がこんなに綺麗にまとまるなんて嘘だろそんなの、とつっこみたくなる場面が多々あります。そして決まって後からいつも「ちりとてちんはよく練られてたな…」とため息するわけです。ああ、DVD一気見したい。ちなみに髪は、前回よりさらに短くなりました。要した時間、実に5時間弱。毎度のことながらやはり肩バキバキです。泣きそう。
15時すぎ、友人夫婦と待ち合わせして電器店へ。新居にパソコンがほしい、とのことで品定めアドバイスにお付き合いしました。正直大したことは何も教えてあげられなかったのだけれど、いろんな新しい機能やなんかを見てまわるのは楽しかったです。Core2は確かによさそう。次はあれにしよう。とか考えたり。
帰宅後は、電池が切れたようにひたすらぐったり。そりゃそうだろう、何しろ2日続けて4時間くらいしか寝てない。どっちも遊びほうけてたせいなんだから自業自得だけども。イロモネア→めちゃイケで2時間続けて髭男爵をみて、おなかいっぱいになってそのまま就寝。おやすみなさい。