almost everyday.

its a matter of taste, yeah

今はモスキートハンマーで叩け

2時半頃、わるい夢を見て汗びっしょりで覚醒。着てた服だけならまだしも、シーツまでもがバミったみたいにしっとり濡れててきもちわるいので顔を洗って着替えて寝直しました。ありがたいことに夢の内容は覚えてませんでした。そのせいかどうかはわからないけど、ふしぎなくらいにすんなり再び寝入ることができました。そして、朝あらためて目を覚ましたら、完全にとは言えないながらもお腹の痛みがほぼ収まってました。わけがわかりません。騙されてるような気分です。夢と腹痛の間には何らかの因果関係があって、夢が去ったおかげで痛みが軽減されたとでもいうのか。もちろんそんなはずはない、はず。とは言えあのまま痛みが続くよりはずっとましなので、ひとまず結果オーライということで。何だったんだろういったい。
さいきんニュースを見ていてよく思うのは「多くのひとは、権力を手に入れるとろくなことをしない」ということです。そして、そういうことに思い至るたび何となく、ふぃっしゅまんずさとうさんの「売れないように気をつけてる」という発言を思い出します。直接的には一切なんにも関係ない話、だけれど根っこの向きと深さはそんなにかけ離れてないような気がする。
連休前、月末前、そして先輩が出張のため不在。という三段落ちのため仕事が過剰に多すぎる1日でした。慣れない代打に精も根も尽きてぐったりしつつ帰宅、するやいなやビールをほぼ一気飲み。それもロング缶で。もちろんお風呂あがりにももうひと缶、というわけでお腹いたいの治ってくれてほんとうによかった。ゆっくり静かに眠ります。おやすみなさい。