almost everyday.

its a matter of taste, yeah

tsunami came washing over me

8時に起きてそのまましばらくうとうとしてたらもう11時。10時半のバスでこちらへ向かってるはずの相方からは「ごめん!チャリのタイヤパンクしちゃった。次のに乗る!」との連絡が入りました。拍子抜けしてふたたびタオルケットにくるまり直してもうひと眠り、と思ったところへやや強めの地震。ああこりゃ確実に震度4オーバーだわ、と思いつつテレビつけたら震度以前にまさかの津波予報が出てやがりまして、有無を言わさず即出勤と相成った次第です。
しかしまあ、なんだってまた、毎回毎回決まって土曜にこういうことが起こるんでしょうか。平日だったらどってことない話なのに、なんでわざわざ狙ったみたいに休みの日?…等と太平洋プレートに文句を垂れてみたところで何の解決にもならないので粛々と職場へ向かいました。3時間ほど諸々の雑務をこなした後、特に大きな事故もなく解散。怪我人やなんかが出なくてよかった。だるいです。せーり初日の痛みを抱えながらの肉体労働は、さすがにしんどい。おつかれ自分。
ちょっとした買いものを済ませて帰宅し、おゆうはんの下ごしらえのあと相方を迎えに。よくよく考えてみれば、1本遅いバスで帰ってきたのはちょうどいいタイミングだったのだなあ。図らずもファインプレー。帰宅後はおふろに入ってさっぱりして、おゆうはんをいただきつつイロモネア鑑賞。これまで「ヤクルト石川投手に似てる」、もしくは「えなり似」という多方面からの揺るがない評価を欲しいままにしてきたうちの相方が、今いちばん似てるのは「オードリーの左側のスーツのひと」らしいです。たしかに似てる。さらに、顔だけならまだしも声まで似てた。なんだかちょっと複雑な気分です。しずる@エンタを見てから眠ります。おやすみなさい。