almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕らいまはしゃぎすぎてる

写真:ワンコインライブの最後に全員揃ったところを撮影。せっかくだから、ていうノリで。
朝7時のバスで東京へ。
移動中、毎年ひたちなかでしか会えないロッキン友達からメールが届いていたのを思い出し何度か返事をやりとりするうち、彼女が今年のアラバキにも遠征してきていたことが発覚。それ、早く言おうよ!そんなこんなで今年の夏も終わらぬうちに、早くも来年の春が待ち遠しくなりつつあります。来春はエコキャンプみちのくであなたと握手。わあい!
10時すぎにバスを降りてからは、まっすぐ新宿へ向かいルミネとフラッグスを徘徊。14時すぎにグリーンレーベル前で偶然NON STYLE石田さんを見かけました。思わずガン見した後ではっと我に返ったものの時すでに遅く、するどい目で睨み返され悪いことをしたなあと反省。至近距離で見た石田さんは、白づくめじゃなくてもやっぱり細かったです。扇子で顔をぱたぱたあおいでた。
というわけで、15時からはルミネtheよしもとチュートリアルFUJIWARAとレギュラーと犬の心とNON STYLEとフルーツポンチとザ・パンチとKINGKONGと中川家を見ました。18時からはワンコインライブでライスとはんにゃとしずるとフルーツポンチとニブンノゴ!。もしかしたら他にもっと出てたかもしれませんが、いっぱい出すぎて途中から記憶があやふやになりつつあります。とりあえず、たっぷり笑ったのは確か。
まずは何より、はんにゃへの黄色い声がすごすぎてちょっと驚きました。人気あるんだなあ。中川家はKINGKONGの直後だったせいか、ゆるさがより増幅されてるように感じました。うだる夏、って感じのぐだぐだ感。じわじわ来たなあ。チュートリアルはややお疲れモード、しずるは何だか村上さんが前のめり。音楽でもスポーツでもそうだけど、生ってやっぱりおもしろいなあ。と思いました。見に来てよかった。そして不覚にもノーパンチの笑顔にかるくときめいた。そういえばザ・パンチの出囃子はパフュームでしたよ。考えてみると、パンチは何だかアイドルぽいな。どう転んでもかわいくはないのに。
終演後、友人が働いてるロシア料理店にておゆうはん。スパークリングワインも前菜もボルシチホロホロ鳥もロシアンティーも、何もかもが素晴らしく美味しかったです。きちんとしたお店でロシア料理をいただくのは今日が初めてだったんですが、想像してた味とはちょっと違ってました。やわらかくじんわり身体にしみこんで、そのまま丸ごとゆっくり栄養になってくれそうなやさしい味がしたよ。ごちそうさまでした。おやすみなさい。