almost everyday.

its a matter of taste, yeah

トロピカルサイダー2000マイル

けさの出勤時、iPodのシャッフルがかせきさいだぁ→アルファfeatハナレグミという絶妙すぎるコンボを叩き出しました。マーベラス!ああ、夏って感じだ。とても涼やかに健やかに、そして確実にゆるやかに働く意欲が失せていきます。どうしてくれる。それとは全く関係ないけど、この「宇宙ハワイ」のときの永積さんの名義はハナレグミじゃなくてよかったんじゃないか、ていう気がします。自分の中ではやっぱり未だに「静のハナレグミ、動のバタードッグ」ていう意識が抜けないみたい。刷り込みみたいなものかもしれないけれど。
お盆の人が少ない時期に敢えてふつうに働く、というのはわりと好きなのであまり苦にならないんですが、だからと言ってそれを当てにして狙ったように休みを取られるとほんの少しだけイラっとする、こともあります。ていうか、どうしてわたしの周りにはいつもいつもそういう人が集まるんだろうか。人はそれを「君が甘やかすからいけないんじゃないの?」と言うけどそうじゃない。気がついた時にはいつも、そうしなければならない空気が既に出来上がってるんです。不可抗力なんです。…とか何とか言ったところでむなしさがつのるばかりなので、今のうちに恩を売れるだけ売っておこうと思います。せーり前につき、気持ちがささくれてどうもいけません。穏やかに、穏やかに。血沸き肉おどるのはオリンピック観戦時のみにとどめるのだ。おやすみなさい。