almost everyday.

its a matter of taste, yeah

水にはかなわない

わたしんちの朝食のお供として、長きにわたり不動の4番として君臨し続けてきた野菜生活がいよいよ手に入りづらくなってきました。品薄になったのではありません。ここしばらくの物価高により、なかなか底値でお目にかかることができなくなってきた、ということです。現に、わたしが住んでるこの辺りではおおむね1本198円前後で手に入れることができたというのに、最近ではデフォルト268円というおそるべき高騰ぶり。文字どおり高嶺の花となってしまいつつあります。毎日ちびちび養命酒のようにありがたく飲むのだったらさして問題はないのかもしれないけれど、これまでずっと二人して水のようにザブザブ飲みまくってきた習慣は今さら変えようがありません。もしもこのまま値が上がり続けたら、うっかり月々のアルコール費にも迫りかねないいきおいなんです。いやもう本当に。
箱買いしといたストックもいよいよ底をついてしまいそうで、こうなったらもう業務用食品スーパーにでも行かねばならんかと思っていた矢先のこと。昨夜で使い切ってしまったかゆみ止めパッチを補充すべく立ち寄ったドラッグストアにて、探しあぐねていた(グッドプライスの)野菜生活がたまたま運よく見つかりました。それも、めったに見ることのできないワゴンセールで。うわああすごい、こんなラッキーひょっとしたらもう二度と巡ってこないかも。と目の色変えて根こそぎ捕獲してまいりました。満足です。これでまたしばらくの間、朝ごはんクライシスに陥る不安から開放されるー。…というわけで、たまに主婦らしいことも書いてみようかと思い立った結果がこんな感じです。すてきな奥さんへの道のりはあまりに遠く険しい。
「短距離種目でトップに君臨するアジア人」ていう構図を見せてもらえただけでもう、同じ時代に生きてることに感謝してしまいたい稀有な存在=劉翔さんの欠場がとてもとても残念です。夕方のニュースで見たときはもう、そこが職場であるにもかかわらず「いやああぁ…!」って声が思わず洩れたほどでした。「いちおう同じ東アジア人」ていう共通項しか持たないわたしですらこんなにがっかりさせられてるのだから、中国の、それもリアルタイムで棄権するとこ見てた皆さんの落胆はきっとあまりに大きすぎるものだったことでしょう。どうか足がよくなりますように。そして中国の皆さんに気長に見守ってもらえますように。おやすみなさい。