almost everyday.

its a matter of taste, yeah

愛してます好きにしてよ君に会いに行くよ

写真:22日のお気に入りに書いたTシャツ。フォントがアーミー調なのがまたいい感じです。働くものか。おう!
というわけで、明日はお休みです。こないだの日曜に出勤したぶんの代休です。できることなら先週金曜にもらった夏休みを前取りに充てたかったのだけれど、諸事情により明日にずれ込んでしまいました。いやー、それにしても、まさかダメ出しされるとはなー。よりによってあのひと*1に!…とか言ったらいけないのは一応分かっているのだけれど、そういうアンタはどうなのよ?って言葉が思わず舌先まで出かかりましたよ、という話。
けさ、職場の中に迷い込んできたいととんぼを見ました。びっくりした。海沿いに来てからついぞ見たことなかったよ、いととんぼ。羽根がちいさくてへし折れそうに(もしくは背景に消え入りそうに)細っこくて、そんな身体でひょいひょい軽やかに飛んでく姿が好きです。ちゃんと外へ出られただろうか。
今夜のレッドカーペットは、個人的に好きなひとがいろいろ出たので楽しかったです。ノンスタ、レッドカーペット賞かー。脇にはけてくあの瞬間のイキリポーズにちょっとだけ、しかし確実にイラっとさせられるにもかかわらず何となくあれを心待ちにしてしまうこの気持ちが自分でもよくわかりません。石田さん、2回もあんな倒れかたしたらどっか折れてるんじゃなかろうか。しずるは、こないだのスリーシアターがいまだツボにはまりすぎてるせいかビタいち笑えませんでした。単純に、青春コントに慣れすぎたというか自分の中での旬が終わりつつあるだけかもしれないけれども。それでも、とにかく、とりあえず。何はさておき、しずるは声がいいなあと思います。よく通るし滑舌いいしツヤもある、そして声色を使い分ける器用さもある。コントそのものが上手いとか下手とか、そういういわゆるテクニカルなことはわたしにはよくわからないけれども、得体のしれない華やかさみたいなものを感じます。好きだ。おやすみなさい。

*1:半年前まで悩みの種だった、デフォルト週いち必ず不在の先輩。納得が、いかねえぇ…!