almost everyday.

its a matter of taste, yeah

俺にはあなたのそんな気持ちがよくわかる

写真:定点観測、左が2か月前で右が現在。ぱっと見あんまり長さは変わらないように見えるものの、明らかに厚みが増しております。前髪が特に重たい。お願いですからもう少しゆっくり伸びてください、俺の髪。

  • この週末は相方お呼ばれのため不在。何しようかなー。
  • 8時すぎに目をさまし、ふと思い立って南相馬へ。向かった先は埴谷島尾記念文学資料館
    • ガラスケース展示されてた本をひとつひとつ読んでしまい、その先をめくって読みたい衝動を抑えるのに必死だったり。
    • 病の発端が「慣れない都会生活」と紹介されているのはきっと教育的配慮なのだろうな、と勝手なジレンマを感じてみたりとか。
    • 「死の棘」を読み終えた甲斐あって、目に触れるものひとつひとつがすとんと心に入ってきてくれました。来てよかった。
  • 帰宅途中、ふらりと立ち寄った現地スーパーにてセール中の野菜生活をごっそり購入。思わぬ幸運。
  • 帰宅後、ヨシモト∞のしずる×ふるぽんの回など。
    • しずる村上さんは∞のとき、あの緑の服を着てる率が高いように思います。いつの分だかわからなくなる。
    • ふるぽんコントは自分のツボからやや離れているのですが*1、こうしてふつうに話してるところを見るとかわいらしいんですね。ニコニコしてて。
    • 基本的に内輪の緩いノリでたらたら続く60分、それでも池田さんの顔芸につい目を奪われる自分がいろんな意味で不安。
    • カタカナが書けない大卒vs仮免満点の高卒。
  • その後うとうと昼寝など。湿度が高くて変に暑く、寝ているあいだ汗だくになって寝ぼけていろいろ脱いでたらしく、目を覚ましたらほぼ半裸だったので自分で自分にびっくりしました。そこまで寝てたかったの?俺。
  • まさか9月まであと数日、というタイミングでまだエアコンが要るとは思いませんでした。

明日は何をしようかな。おやすみなさい。

*1:たぶんウザキャラで素直に笑えないせい