almost everyday.

its a matter of taste, yeah

電話は夜中じゃダメだよ5時間遅れの朝にかけろよ

写真:買いました。装丁をみた瞬間吹きそうになりました。なんで三島テイストなのか。
それからわたし、ひとつ記憶違いしてました。「コーナー、持てよ」は「この日本人に学びたい」収録でした。あらあら、すっかり忘れてる。でもこっちにもちょっとだけ繋がってる部分があって、読み進めるうちにやりとしたりとか。テンポがよくてスカッとするのにそれでいてもやもやさせられたりもする文章、好きです。いっぺん読むと他のも読み返したくなるのがこまりもの。
雨の予報はどこへやら、あわや30度超えの一日。溶けるかと思いました。そして、こんな日に限って外回り当番でした。

  • 移動中に聞いたラジオで初めて知ったこと
    • MICA 3 CHUのギターはビークルのタロウさんが弾いてるらしい(いまさらですが)
    • ぽにょの歌を歌ってるひとたち=かつて「尾崎んちの祖母」を歌ってたひとたち=まりちゃんズ(いまさらですが)

聞く気もないのに耳に入ってきたラジオ番組から得た情報は何となく得した気になる。同様に、見る気まんまんで見たテレビや動画がことのほかつまらなかったりするとしょんぼりする。というわけでさっきまで∞のネタライブを見てたのですが、今日は微妙に笑えなかったよ池田さん…!また来週をたのしみにしてます。おやすみなさい。