almost everyday.

its a matter of taste, yeah

イルミネーション依存症

写真:相方の横浜みやげ。いつ食べようかな。焼こうかな、蒸そうかな。うー、迷う。
昨夜は21時前に寝ていた相方が、朝方4時頃むっくり起きてひとりでサッカーを見てました。寝返りうって何となく目を覚ました瞬間、ふと重なった視線の先にぱっちり開いた目があったのでものすごーくびっくりした。まさかこのために早く寝たわけでもなかろうに。つられて後半ちょっとだけおつきあいしたのち、結局最後までは見届けられずにずるずる二度寝。よりによってこうも深い時間に始められると、夜更かしと早起きの境目が曖昧になるよなあ、という話。まあ仕方のないことだけれど。
起床後、相方が買ってきてくれたケンタッキー*1とこれでもかってほど野菜を大量に盛り込んだ塩焼きそばを食しつつ、録りためたビデオを見たり増刊号を見たり。そういえば昨夜のしずるは「卓球」でしたね。そして増刊号では「再会」でしたね。まさかアルタであれを出すとは思いませんでした。チャレンジャー?そして今夜の準決勝の結果はいかほどだったのでしょう*2。知りたい、けれどこわくて見られない、けどどきどきしつつも指の隙間からのぞき見る感じでおそるおそる見てしまう。話は変わりますが、ラバーガールは「電報」だったのだそうで。ずいぶん前からやってるっぽいのでそれで大丈夫か?と不安になりますが、個人的には大好物なのであれで勝ち上がってくれたらすんごく嬉しい。あと、犬の心が来てくれたらこれまた嬉しい。
4日前のレッドカーペットを見てたら、LLRをみた相方が「あ、これ知ってる。好き」というので少し驚いて「なんで?いつ見たの?」と返したら「こないだ∞で見た」とのことでした。若いムスメがひしめきあう夕方5時の∞ホールに男ひとりで乗り込んでいける相方を、ほんのちょっとだけ尊敬のまなざしで見上げてしまう休日の午後。単純に空気を読もうとしないだけ、という説もありますがとりあえず強いと思う、ある特殊な意味合いにおいては。あ、セサミンいいと思います。やさしさが足りないんじゃなーい?おやすみなさい。

*1:最近なぜか自分の中でだけ鶏肉ムーブメントが到来中

*2:ここ書いた後に知りました。「視力検査」だった模様