almost everyday.

its a matter of taste, yeah

真新しい鮮やかなブレーキ痕

写真:確率1/8469。これ、めっちゃいい曲です。
久々にこっちで過ごす週末。7時に起きてぼんやりして朝ドラみて石橋さんにうっとりして*1、11時に相方を迎えに。帰宅後すぐにお昼ごはん、献立はこないだ初めて作って相方に好評を博しためごむすび*2と納豆包み焼き、豆腐となめこのお味噌汁です。食べたらすぐさま眠たくなりました。おやすみなさい。

  • 本日のしずる雑感
    • しずる@メレンゲ、てっきり視力検査だと思ってましたが文鎮で来るとは意外な展開
    • ↑はしょりすぎだしなんか雑でした。青春ネタの中では最高傑作だと(勝手に)思ってたのに…!
    • 最後の「このあと村上は二度書きすることなく〜」ていうくだりは省かないでほしかったよ
    • とは言え、こないだのブランチみたいにネタだけで出るものとばかり思ってたのであの扱いのよさには驚きました
    • その反面「青春」ていう前提抜きではまだまだ認知されてないのだなあ、と実感
    • 関係ないけどなでしこJAPANのあらかわさんがすきです。おのれの内なるアフロへの潜在的な憧れを思い知る
    • イロモネアは審査員の1/3がキャナメに決まった時点で正直「終わった…」と思いました
    • いやな予感は的中★
    • でも、なんであそこに前屈ネタを持ってきたんだろう。という疑問は残ります。初見じゃわかりづらいと思う、あれ
    • それより何よりまず、イロモネアには向いてない。という気がしました。直感で
    • ネタ後および番組終了ぎりぎり最後でいろいろケアしてもらえてるのを見て「うっちゃんのお気に入りなんだなあ」と思ったり

*1:朝ドラに出てるヒロインの相手役が軒並み5割増しで格好良く見えてしまう病をかれこれ10年以上患っています。何でか知らんが、いつもいつも放映が終わったとたんきれいに魔法が消えるのね。達彦さん然り草々兄さん然り。その後も魔法が消えなかったのは藤井隆だけかもしれない。ちなみにわたしの中のベストオブ藤井隆はT&Tです。マシューは僅差で次点。

*2:わたしんちではメガマック的な位置付けの巨大なおむすびです。時計の12時・3時・6時・9時の位置にそれぞれ梅・おかか・たらこ・こんぶが入ってます。米は2合以上使うのがマスト