almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008年第8回・さいきん買ったタフディスク

49.7 SOUL / Folder
7 SOUL
(声変わり前の)三浦大地による「ボヘミアン・ラプソディ」聴きたさに購入。決して歌い上げることのない、抑制されたアレンジを消化不足と感じることなく、早熟の域を超えた正体不明の色気のようなものと実年齢とのギャップを楽しめたのは、わたしがクイーンにあまり詳しくないせいかもしれません。やっぱり「♪ママァ〜♪」は朗々と声高らかに歌ってほしいもんなあ実際。話変わるけど、ジャケ画は井上三太さんでしょうか。およそアイドルらしからぬ、たった1枚の写真すらないブックレットの潔さったら。

50.Further Shore / he
FURTHER SHORE
しばらく前にたしか仙台タワーで試聴したっけなこれ、という気がしたので購入。どこかでライブも見たんだっけ?ああ、思い出せないのがちょっとくやしい。これから聴きます。


51.TROUBLE QUEEN / KILLERS
TROUBLE QUEEN(初回生産限定盤)(DVD付)
ジャケット格好いいですね、とりあえず。あれーキラーズ*1ってこんなだっけ?と勘違いしたまま買いました。そして帰宅後、インポートしつつアートワーク用の画像を探すに至ってようやくこれがオセロ松嶋さんだと気がつきました。ええと、すみません。きらきらアフロみたことないんで気付きませんでした。そして、これだけどういうわけだかあからさまに新品でした。初回限定のDVDまでついてました。なんなんだろう。とりあえず得したっぽい、てことにしといていいんだろうか。

52.花咲クDONBLA GO! / PE'Z
花咲クDONBLA GO!(CCCD)
かもめが翔んだ日 Feat. 上妻宏光」目当てで購入。そういやわたし、これが初PE'Zでした。きれいに予備知識もゼロ。これから聴きます。


53.Astral Astronauts / Spoozys
ASTRAL ASTRONAUTS
なんとなくジャケットに見覚えがあったので購入。わ、これってもう8年も前なんだ?3曲めのドラムサンプルの断片にほんの一瞬イギーポップ的な匂いを感じたのは気のせい、多分。

ちなみに5枚で290円でした。内訳はよくわかりません。いつもこのお店に来るたびちょっと真剣に思い悩むのですが、採算ベースとかどういうことになってるんだろうか。謎のまま。

*1:海の向こうの