almost everyday.

its a matter of taste, yeah

罠にかかった小鳥のように飛び回っても

  • firefoxの新しいバージョンを入れたら、アドレスバーの仕様が変わってしまってちょっとしょんぼり。簡易ブックマークみたいに使えて便利だったのになあ。拡張機能で元に戻せないかなあ…(あきらめきれない)
  • アンテナから直接ジャンプしないでいろんなところを徘徊できたのは↑この機能があったからこそなのでした。足跡を残してもらえたら喜ぶくせに、自分は(特に深い意味もなく)それをためらいがちだ。ていうのはやっぱりずるいことかもしれない。
  • 裏声いんちきファルセットで「ワイルド・シング」を歌いながらズプロッカを瓶ごとあおって喉を潰そうとする夢を見ました。ワイルドなのか気がちいさいのか分からない。
  • 「ワイルド・シング」のせいで今、映画「メジャー・リーグ」が見たくてたまりません。チャーリー・シーンの眼鏡が見たい。俊足のファーストランナーの牽制のくだりが見たい。罪のないエンタテイン!な映画で大いに笑いたい。見終えた後にちょっと毒づいたりしたい。
  • 岸本佐知子さんの連載を読みたいがために「モンキー・ビジネス」のバックナンバーを揃えてしまいたい自分を抑えるのがたいへん。
  • 又吉直樹さんの短いコラムを読みたいがために「hon-nin」のバックナンバーを揃えてしまいたい自分を抑えるのがたいへん。
  • お昼ごはんはオムライス、まいたけとしめじとマッシュルームのポタージュ、ゆであげほうれん草。うちのオムライスはごはんを包まず、半熟オムレツを上にのせていただくタイプです(単に包む技量がない)。
  • おゆうはんは豆乳みそ鍋。大粒しめじが美味でした。圧力鍋で煮たにんじんはとても甘くて、口の中でとろけます。

    

  • ARATAさん@スタジオパーク。とりあえず、村田さんが一緒にいてくれてよかった。と思いました。ほんとうに無口なんだなあ…。あと、何かひとことコメントする際いちいち律儀にまばたきが多くなるので見ていて勝手にどきどきさせられました。貴重なものをみた。
  • ノンスタ@ゴールドラッシュ。最初で終わるとは思わなかったので、ちょっとさびしい気持ちになりました。あと、沢村さんの笑いのタイミングになんとなく共感をおぼえる。
  • イロモネアでちょいちょい流れてたものまね番組のCMで、パンチが鼠先輩になってました。たぶん。
  • 明日こそ、明日こそは、タイヤ交換…。おやすみなさい。