almost everyday.

its a matter of taste, yeah

目をつぶってダンス

相方、出勤日。きのうのシチューを温めなおしていっしょに食べて、職場へ出かけていくのを見送った後に朝ドラみて*1そのまま二度寝に突入したらば、予想に反して11時前にさっくり帰ってきたのでちょっとびっくりしました。よかったね、やること少なくて。おつかれさまです。
というわけで、お昼はひと足早めのクリスマスっぽいごはんなど。散歩がてらケンタッキーまで歩いてチキンのセットを買って、帰りにケーキをしこたま買って部屋へ戻るなりもりもり食べました。チキンにはスヌーピーのプレート&ボウルセットがついてきたよ。かわいい、けどこれってどういうときに使えばいいんだろう。形も大きさも、微妙に普段使いには向いてない気がする。そうか、だからスペシャルなのか。本当に?
その後は昨年のえむわんダイジェストを眺めつつ、ちまちま年賀状づくりなど。今年の絵柄は極シンプルです。印刷する直前まではピンクフロイドどーん、ていうレイアウトにしようと半ばマジに考えていたのだけれど、いろんなことを考えて結局やめにしておきました。楽しみは12年後、もしくは24年後にとっておきましょう。覚えてたらの話だけど。
18時すぎ、kokyuのライブを見にパークスクエアへ。詳細は別項で書きます。23時すぎに帰宅、相方が見てたスマステで久方ぶりに小林克也をみて、そのあまりの痩せっぷりに驚いてとっさに声が出ませんでした。あれは確実になんか患ってそうな気がする。でも、声が往年のままちっとも変わってないので何だかうれしくなりました。おやすみなさい。

*1:細部がいちいち強引な展開になってきましたね…