almost everyday.

its a matter of taste, yeah

忘れたことを忘れるように

写真:最初につける足あとには、いつだってわくわくするのです。この写真だと暗くて見えづらいけども。
今年の運は余さず使いきったっぽい、と信ずるに足るいくつかの事象

  • これは昨日の話。踏切を渡りきった瞬間、コントみたいな間合いで警報機が鳴り出した
  • 同じく昨日の話。自分と全く同じ場所にほくろのある*1、黒縁眼鏡で赤マフラーのひとを見た。ドッペルさんかと思った
  • 相方んち最寄りのスーパーの歳末福引で商品券を当てた
  • 壊れたはずのiPod、諦めきれずにぐりぐりホイール動かしてたら何でか知らんがいきなり直った。ホワイ?
  • アップルストアの雰囲気に流されることなく、衝動的に即時修理依頼しなかった俺グッジョブ*2
  • 要するに、とんだ茶番…。

雪、断続的に降ってます。けさ目を覚ましたら既に5センチくらい積もっててびっくり。ジョイフルで朝ごはん食べてもろもろの雑事を済ませた後は一応それっぽく掃除とかして、昨日ののだめの録画を見ながらしばらくうだうだしてました。のだめがプリごろ太でフランス語をマスターするくだりが好きです。ウェンツとベッキー、ナイス配役。お、雪もうほとんど溶けたっぽいな。早い。
相方、本日は17時出勤。下手すると職場で年越しの可能性も大ありです。でも多分、おそばはその後になっても食べるんだろうなー。酒は買ったし餅もあるし、年越しの準備は万端です。さて、今年も残すところあと5時間ちょっと。よいお年を。

*1:唇の上、向かって右側

*2:単に持ち合わせがなかっただけとも言う