almost everyday.

its a matter of taste, yeah

おひるごはんにツナサンド

たまに無性にヤマザキのパリジャン(ていう名前のフランスパン)を食べたくなることがあって、そういうときは半分を朝ごはんに、残りをお昼に回すことにしてます。あらかじめ縦に2本の切り目をつけておいて、ジップロックのちいさいコンテナにツナマヨ持参してそこに挟んですぐのところをいただくのですが、バター類は敢えて塗らないほうがじゅわっとツナマヨしみこんで美味しい気がします。使用するツナ缶はノンオイル(スープ煮)、マヨネーズはキューピーハーフ、隠し味に飴色玉ねぎをちょっとだけ。ていうのが自分内スタンダード。