almost everyday.

its a matter of taste, yeah

愛が血管を流れていくよ

写真:大洗温泉に来てます。温泉だけどお部屋は洋風。ロフト付き!
ゆっくり起きて、お昼頃からようやく始動。風邪をこじらせて入院している夫のおばあちゃんのお見舞いに行きました。おばあちゃんは御年93歳、時々ほんの少しだけ記憶が曖昧になることを除けば今もすこぶる元気です。今日も最初のうちこそ夫が誰だかわからなかったけど、途中で偶然昨日も会った弟くん夫婦が合流してからはものすごい勢いでいろんな記憶を取り戻してました。しかし、よくよく考えてみれば多少記憶がこんがらがるのも致し方ないように思います。孫が10人以上いて、さらにひ孫も同じくらいたくさんいたらそりゃあ混乱もするでしょう。わたしの祖父母は4人とも早くに亡くなってるので、こういうふうにしっかり元気なおばあちゃんに会えるのはすごくうれしいです。おばあちゃんも孫がふたり揃って興奮したのか、涙を流して「ありがたいねえ」って何度も何度も繰り返してました。また来ます。はやく元気になりますように。
病院を出た後は、一路大洗へ。敢えて高速には乗らず、空いても混んでもあんまり気にせずゆるゆるのんびり宿へ向かいました。おゆうはんは18時すぎから、2時間近くかけてゆっくりと。

  • 前菜(牡蠣のオイル漬け、パプリカのマリネ他)
  • ブイヤベース
  • ほたてステーキと鱸のソテーをバルサミコソースで
  • クレソンルッコラのグリーンサラダ
  • ショルダーステーキおろしソース添え
  • エスプレッソとデザート(柿のシャーベット、焼きプリン、ガトーショコラ、フルーツ)

…はちきれそうにお腹いっぱいです。しあわせ…。部屋へ戻るなりベッドに倒れて2時間ばかし意識を失い、消化がだいぶ進んだところで22時すぎにようやくお風呂へ。最初から最後まで、他のお客さんは誰も入って来ませんでした。オール貸し切り。うーん贅沢。肌も髪もうるうるで、手足はいまだにほかほかしてます。温泉だいすき。おやすみなさい。