almost everyday.

its a matter of taste, yeah

RUBBERGIRL

写真:煮詰まったときはハイ・フィディリティの主人公ロブよろしく音源棚の整理を始めることになる場合がわりかし多い自分ですが、結果的に前よりもっと煮詰まるはめに陥る結果を迎える場合が多かったりします。ああ。
所用につき不在の先輩に代わり、平日定例の会議を取り仕切ること2日め。このメンバーにはやたら陽気なひとが多く、今日はなぜか会議室に郷ひろみの声マネが飛び交ってました。曰く、ヒロミゴーは鏡の前で己にこう問いかけるのだそうです。「キミ、まだまだ郷ひろみでいたいかーい?」…といった感じで日々おのれを律し、求道者のごとき摂生(またの名をダイエット)に励んでおられるのだとか。すごいぜ!
そもそもどうしてこの片田舎の会議室でいきなり郷ひろみが話題にのぼったかと言えば、参加者のひとりがぽつりと「…俺、食う量もすごい少なくなったし酒もなるたけ我慢してるけど、それでも最近めちゃくちゃガンガン太ってきてるんだよねえ…」みたいなせつない悩みを漏らした辺りからどんどん話が脇道に逸れはじめたっぽい気がします。いや、それって単に年のせいだから。ていうと若干語弊があるけど、年齢重ねて基礎代謝量が落ちてきてるからふつうに食べてるつもりでも太るんだよー、と正しい知識を授けたい気持ちをぐっとこらえて別のひとのひろみネタを拝聴しつつ腹抱えて大笑いした次第です。何が何だか。でも、そういうところで正論吐くのも野暮だわな。って空気は日々の至るところに満ちてる気がする。時には地雷クラスの濃さでもって。
…といった感じでこの会議はいつもとても和やかに進むのですが、終了後の世間話*1がやたら盛り上がってしまいがちなのがこまりものです。いや、殺伐としてるよりはずっといいけど。それでも今はその僅かな時間すら惜しい。というわけで今日もよく働きました。目と肩と腰がそろそろだんだんしんどくなってきたので、帰宅途中で30分ほどマッサージ施術を受けてリラックス。さ、明日も稼ぐぜー。おやすみなさい。

*1:という名の情報交換ということにしておきたい