almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ここは温床の都

写真:だいこん煮onストーブ、仕込み中。明日には食べごろ(の予定)。
昨夜はあのあとオンバト→ゴッドタンという禁断の流れを全うしてしまい、寝たいんだけど眠れないおかしくて眠れない。という幸せなのか苦行なのかよくわからない夜を過ごしました。結局、ちゃんとふとんに入ったの2時すぎだった気がする。ちなみに、平日の最初のアラームは毎朝5時にセットしてます。そら当然眠いだろうよ。でも、こんな感じでうっかり夜更かししてしまったときはいつも眠る前に「今まだ23時!いや22時!だからこれから7時間眠れる!」って無理やり自分に言い聞かせて眠ることにしているのでそれなりに眠りは深いような気もします。や、単に気休めですけどもちろん。
そんなこんなでここFKSMでは何週遅れかわからないゴッドタンですが、とりあえず昨夜は東京03角田さんのマジ歌がすんごい面白かったです。ピアノで出てたマネージャーさんがふつうに巧い*1だけで既に可笑しいのに、終盤操作ミスか何かで勝手に自動演奏が始まったときは笑いの神が降りてきたと思った。ゴッドタン、平日夜の深い時間に始まるのでなかなか見られませんが好きです。自分の中で、いま2番めに好きなTV番組かもしれない。たまにしか見られないからこそよけいに面白いと感じるのかもしれませんが、それはそれとして。
仕事の話。午後、はるばる本社から出向いてくれた担当者と今後のスケジュール等について打ち合わせ。のち、ボスへのヒアリング。想定の範疇に収まりきらない細々としたオーダーをすべて確認し終えてふと周囲を見渡すと、さすがは金曜みな帰宅した後でした*2。今週、だいぶ働いたなー…。ついでに日曜も、よほどのことがなければたぶん出勤です。よほどのことが起こってほしい、とここで願うのはばちあたりだろうか。いや、そんなはずはない(と信じたい)。
月曜からこっち、ろくなもの食べてなくていいかげん気持ちが荒んできたので今夜はいろいろ仕込んでみました。大根がっつり煮て餃子の皮こねて、それでも足りなきゃピザとか焼いちゃう構えでチーズもごっそり買ってきましたよこんちくしょう。眠い。けどまだ寝たくない。仕事だけして1日終わる、ていうのをすごくもったいないと未だに考えてしまう自分がいけないのだろうか。おやすみなさい。

*1:盛り上がってくるとベンフォールズみたいに肘とか膝で弾いたりする

*2:単身赴任のひとが多いので、金曜夜はあっという間にひとがいなくなるのです