almost everyday.

its a matter of taste, yeah

隠れる場所ばかり探してる気がするんだ

始発のバスでこちらへ向かうはずの夫より「ごめん乗り遅れた」というメールが届いた辺りから、少しずつしかし確実に今日の予定が狂い始めました。10:30発の2本めは雪のため高速道路通行止め、一般道を走らざるを得ず大幅タイムロスの憂き目に。わたしはわたしで昨夜受け取れなかった宅配便の再配達を依頼しており部屋を空けるに空けられず、結局合流できたのは15時をとっくに回った後でした。普段ならば11時、遅くても13時には集合できてるんだけどなあ。
お互い朝からまともな食事をとっていなかったため、部屋に着くなり即ごはん。まだ夕方ですらないのにコンロ出して鍋と餃子、そしてビール。夢中で食べてお腹を満たしてお風呂に浸かり、満足しきって出てきたところへ悪魔の電話。もとい、職場からの電話。不吉な予感に怯えつつ受話器をとると案の定、臨時の出勤当番が予定よりずっと早まったことを告げられました。職場に着かなきゃいけない時間、24:30。早い時間にビールを飲み終えていたのが不幸中の幸いでした。350缶1本に対し8時間の猶予があれば、よほどの下戸でも完全な素面に戻れるでしょう。調子に乗ってカパカパ飲まなかった俺、グッジョブ。単に食欲が勝ってただけってこともあるにはあるけど。それから2時間ちょっとの仮眠を経て出勤、帰ってこられるのは8時すぎの予定です。がんばりまーす。というわけで今夜は眠りません。