almost everyday.

its a matter of taste, yeah

第一希望しか見えないぜ

結局あの後いちどもふとんに入ることなく、7時台のバスで東京へ。ここで寝たら絶対寝過ごす、という判断のもと予定を早めたわけですが、その考えはあながち間違ってなかったっぽいです。車中ではきっちり3時間ブラックアウト、短いながらも深い眠りでおおむね体力チャージできた、かも。宮益坂で適当にあたりをつけて入ったお店のチキンソテープレートが美味しかったです(写真)。むね肉どーんと一枚、ボリュームたっぷり。その後はセンター街のブックオフレコファンでタフディスク探しに勤しみました。詳細は後日。
LLRシチサンライブ。おもしろかったです。お客もわりと入ってた気がする。祝日効果でしょうか。メインコーナーは、開演前に行われたアンケートの集計結果を競馬みたいにオッズつけて当てて競う。という福田企画ゲームでした。アンケートのお題がすっとんきょうなものばかりだったため*1それ自体がシュールで意味なく笑ったってのと、「もしかしたら自分が書いたの紹介されるかも」みたいなドキドキ感がよかったのかも。でも、個人的にはコーナー前のフリートークのがよりおもしろかったです。あと、伊藤+じぇんとるていう絵面が想像以上の異国情緒を醸し出してました。濃ゆい組み合わせ。それから、福田は生で見るとわりかし無機質っぽさが薄れて見える気がします。そんなにめちゃくちゃ細いわけでもないんですね。そして、あの青パンは画面を通さずに見ると案外色褪せてるもんでした。騙されるな!
ともあれ、くるくるテンポのいい話しぶりは見ていて気持ちがよかったですよ。というお話。他、思い出したらまた追加します。おやすみなさい。
13日追記。トンファーの、眼鏡じゃないしゅっとしてるほうの子のいたずらエピソードがいちいちおもしろかったです。トータル大村っぽく相方をはめる手腕、およびはめられた相方のリアクションとその状況説明の巧みさが素敵。「ギャルの群れ」「サファリパーク」等の言葉選びが個人的にツボでした。このひとたちのネタとか見られないのかしら、とぐぐってみたらしゅっとしてるほうの子は元プロボクサーらしい。という記述に行き当たりちょっとびっくりしました。うわーそれってすごい気になる。はやくCageあたりに上がってきてはいただけまいか。待ってます。

*1:「恋人にしたいアルファベットは?」とか「内ポケットに入れて持ち運びたい芸能人は?」とか