almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2009年第3回・さいきん買ったCD

08.5tracks/3songs/1picture / Drawings
5tracks/3songs/1picture
秋にSAKEROCKを聴いてからというもの、自分の中で俄然マリンバ熱が高まりつつあるのですが。同じマリンバでもこんなに違う音があるのかー、と試聴機の前でふわふわ呆けてしまいました。あちらがおひさまの下を疾走するスタッカートなら、こちらは深い森の奥からそっと手招きする倍音。夢見心地のサイケデリア。とにかくすーごく気持ちよくて、お風呂でずっと聴いてました。それに、音と声がとてもよく似合ってるなと思います。好きだな、これ。
09.cassettable / HONDALADY
cassettable
この日聴いた、他のどんな音よりもロックでした。熱くなるほど触れない、力むほど的が絞れない、ていう宿命的なアンビバレンツに真っ正面からダイブする居心地わるさから逃げ切れないもどかしさを俯瞰して笑い飛ばしてる感じ?みたいな意味で。ライブの余韻が抜けた頃に聴きこむ予定。