almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本気で悩んでるときに頭に浮かぶ顔って誰かな

写真:どうしてもうまくいかないことがあってもやもやしてむしゃくしゃしたその帰り道、やさぐれるだけやさぐれて「あーもう、明日はお弁当なんて作るもんかー」とばかり買いものに寄り、おべんと代わりのパンはもとより明日の朝食べる出来合いのお弁当(それもしっかり値引きされた後のやつ)やらビールやらつまみのいわし揚げまでカゴにつっこみレジへ並んだところ、なんとびっくりお会計がきれいに2000円ジャストでした。思わず小声で「わあ、ぴったり」と呟いてしまったらば、それを聞いてふふっと笑みを浮かべたレジのおばちゃんに「今日はごはんつくる元気もないの?」と言われてびっくりしました。「あなた、いつも遅くに豆腐と納豆買って行くでしょう?」とも。…何て言ったらいいんだろう。うわーんと泣いてそのひとに抱きつきたいような気持ちになった。誰かが見ててくれる、ってこういうことなんでしょうか。じんわりうれしい。

  • 今朝のめざまし、生電話。あーるわんから一夜明けたなかやまさんの「マネージャーさんがキスしてくれましたぁ!」発言に吹いた。
  • 思い出したので昨日の話を少し。さいくろんZさんの脇下処理の完璧さに見とれました。
  • なかやまさん、おもしろいけどひとつひとつのネタがブツ切りだった感あり。繋げてくれたらきっともっと凄かったと思う。
  • 話は変わってレッドカーペット。ピースはもう、今後しばらくあのネタしかやらせてもらえないのかしら…。
  • おーどりーのDSiのCMが好きです。おやすみなさい。