- 罹患4日めに突入。どうやら昨夜が最大の山場だったようで、日付が変わる頃より明け方まで悪寒と震えが止まらず。なんて言ったらいいんだろう、馬が前脚上げて「ヒヒーン!」て言うときみたいな感じの大きな震えが2分に一度訪れる感じ。眠れたもんじゃない。
- ↑ちなみにこの晩、体温39.6℃。最終的にこれが最高値だったっぽい。朝が来てビタミンウォーターとともにタミフルその他薬一式を飲み下し、9時前にそれがようやく効きはじめたのと時を同じくして気を失うように眠る。ひたすら眠る。
- 結局、薬のために昼アラームをセットして起きた以外はただただ眠るのみ。頭痛は消え、体温も平熱に。長い苦しみだった…。
- 夕刻、夫より「最終のバスに乗ったのでお迎えよろしく」とのメールが届き頭を抱える。車の運転ができるくらいならとっくに出勤してるっつうの…!
- ↑のち、これはメールの誤送信と判明。実際はバス停近くに住む友人へ送ったつもりだったらしい。とりあえず、雪の中迎えに行けた自分の体力に驚いた。
- 22時、夫が作ってくれた鍋焼きうどんを食する。実にまる1日ぶりの固形物。だるさはまだ抜けないが楽にはなりました。おやすみなさい。