almost everyday.

its a matter of taste, yeah

暗証番号はいったい誰のバースデー?

異動、やっぱり出ませんでした。「こんなに余裕かましてていきなりぽんと放り出されたらどうしよう」と今さらこっそりおろおろしたりもしましたが、それも無駄な心配に終わりました。引き続きまた一年お世話になります。どうぞよろしく、この地のみなさま。
そんなこんなで一日どこか浮き足立ってた職場の空気もようやく元どおりに引き締まり、さてそろそろ帰ろうか。と思ったところでじわじわ海が荒れ始めました。もしもこの北日本の太平洋沿いの海象を司る神が存在するのだとしたら、わたしはそいつに声を大にして言いたい。何でこう、いつもいつも狙ったように必ず金曜土曜にご機嫌を損ねてしまうのですか?平日だったらなんぼでも徹夜でも外回りでもします。だからお願い、金曜夜から日曜が終わるまでは自由にしてくれー。がっかりです。
…といった理由から終業後もしばらく職場に残ってうだうだしてたんですが*1、出そうで出ない警報に業を煮やしてつい飲みに。とは言っても実際に飲んでるのはこの界隈に住む同僚だけで、家が遠い&すぐに当番回ってきそうなメンツはウーロン茶片手に黙々とあんこう鍋をつつくのみでしたが。おいしかったです、あんこう。これがたぶん今季最後の鍋なんだろうな。ひとしきり食べて22時を回ったところでいったん帰宅、引き続き自宅待機に切り替えることになりました。おやすみなさい。って、まだまだ寝ちゃいけないんだけど。

*1:帰ってすぐに呼び出しかかるくらいだったら待ってたほうがましなので