almost everyday.

its a matter of taste, yeah

もうどんな春にも君は来ないけど

4月からの仕事内容も、ここらでそろそろ本決まり。どうやら本気で前年比1.5倍(推定)の業務量になるっぽいよ!ふたり去ったところにひとりしか来ないからね!(やけっぱち)…ここ3年くらいは毎度異動する先々で人員削減進みまくってて、毎年毎年3〜4割くらいずつ仕事増えてる気がします、確実に。これはもう無理だれか助けてー、とか何とか毎回おんなじ泣きごと言いつついっぱいいっぱいな数週間を過ごした後は、それでもぎりぎりどうにかなってるあたりが自分でもわけわかんないです。何なの?これまでずっと楽してきてたの?俺。それともちょいちょい限界が伸びてるの?どっちもあるっぽいな、理由としては。
本日も無理やり定時上がり。のち、職場全体の送別会。それでなくても総仕切り担当の幹事で駆けずり回ってるっつうのに、出てくひと出てくひとみな判で押したように律儀にこちらの行く末を案じてるっぽい顔で、子作り云々がんばれなるべく早いうちに。みたいなことばかり熱く語るのでほとほとくたびれ果てました。そういう圧力そのものが嫌っていうのではなく、ただただ同じ話を十数人相手に繰り返すことのめんどくささにノックアウトされたという意味で。つくづく、放っておいてもらえないもんだなあ子なし既婚者ってのは本当に。なんなんだろう。そんなにも自由を謳歌してるように見えるんでしょうか、傍目には。あなたの目にはそう映るかもしれないけれど、それっていうのは結局のところ向かい合わせの鏡みたいなものなんですよ、たぶん。気楽で気ままなひとり暮らしが世間一般におけるつがいとしての責任を果たしてないように見えてイラつくのかもしれませんが、こっちはこっちでそれでも一応たぶん人並みにさびしい思いもしてると思うんだけどなあ。そんなにも楽ちんそうに見えるのかなあ。だったらせいぜい楽しませていただきますです、期限が切れるそのときまでは。いや、切れるかどうかもわかんないけど現時点では。このまま行ったら子供どころかまともな家庭すら築けそうにないぞ。下手すりゃこの先20年以上ひとり暮らしが続いたりするのかも。どうすんだ?俺。そんなのちっともわかる気がしない。↑アナのNEXT。春だな。春って感じ。おやすみなさい。