almost everyday.

its a matter of taste, yeah

これを忘れぬうちに帆をあげて

どうにもかなしく納得のいかないことがあり、ひどく心が沈んでいるので「これはいかん」と思い立ち、小さなリフレッシュ計画を実行に移すことにしました。小さい頃から憧れてたこと、だけど今まで一度もやってないこと、そしてなおかつささやかなこと。というわけで、今回はこんなものを選んでみました。

どーん。憧れの、スイスロールひとりじめ朝食を、あす敢行します!*1ちなみに、かつてわたしの実家には「スイスロールおよびパターラはコーヒー味に限る」というヤマザキ不文律が存在したのですが、これってよそのおうちだとバニラだったりいちごだったりしたんでしょうか。それともその都度手に取った味を楽しんでおられたのでしょうか。自分ちでは当然のこととして成立していたことが、世間一般ではちっともメジャーじゃない。ていうことに気づいてしまう瞬間は、いつだって背中がほんの少しだけざわっとします。家族って生々しいもんだな、と思う。id:miyamyaさんのところで見ていっぺんで持っていかれてしまったので、まねしてぺたり。先月買ったDrawingsの初音源"5tracks/3songs/1picture"のCM映像です。マリンバと声が、いやもう音が何から何まですーごく気持ちいい。これ見たらまた音源聴きたくなってしまって、さっきからまたぐるぐるリピートしてます。おかげですんなり眠りにつけそうなのですが、それとは別に「ライブ見てみたいなあ」って気持ちがぶわぶわわいてきてしまってるのがちょっと困りものかもしれません。明日は海沿いをただただひたすら北上する出張へ出かけます。体力勝負!おやすみなさい。

*1:苦しくなったら無理せずリタイア。