almost everyday.

its a matter of taste, yeah

got to give it up

5月9日(土)、いわきにスチャダラとソウルセットがやってくる!というわけでチケットを買いに行きました。まさかの整理番号001と002でした。えー!?ライブというよりはイベントのゲスト的ブッキングゆえ、整理番号とかあんまり関係なさそうな気はするけども。それにしたってびっくりです。今年の運は既に全て使い果たしてしまった気がする。
夕方近くにお使いを頼まれ「直帰でいいよ」とありがたいお言葉を頂戴したため、びっくりするほど早い時間に地元へ戻ってきてしまいました。チケットも、これのおかげで買いに行けたのです。あんまり早く帰るのももったいないので、かるくお茶して雑誌など眺め、帰ったら帰ったでゆるくなってたパジャマのゴムを取り替えたり昨夜使った土鍋をきちんと磨いたりしてみました。平日の夜にこんなことができるなんて!うれしい、けれど何だか変な気分です。収まりがよくないというか何というか。洗濯が終わったら、これからゆっくりお風呂に入って早く眠ります。おやすみなさい。
23:42追記。なんだかんだで結局起きてる。WEBダ・ヴィンチのコラムがおもしろかったのでメモ。

なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版『貴方も出来る自家製ハッピーターンの作り方』
http://web-davinci.jp/contents/reo/contents/20090326.php

つちやさんの、パブリックな明るさの陰に時折垣間見える根暗っぽさがスリリングです。好きだ。眼鏡男子かくあるべし、とか思ったりします。たまに。