almost everyday.

its a matter of taste, yeah

こんな日を待っていたんだ

い、囲碁将棋のネタがまさか土曜7時の地上波で見られるだなんて…!思わずわが目を疑いました。そして小躍り。彼らのあの、ぱっとしない高校生〜大学生男子のインドア的な空気を日の当たらない六畳間で煮詰めてそのまま見せてるような、手練れなのかフレッシュなのかよくわからない人見知り感が好きです。根建すき。あと、大輪教授が見られたのも嬉しかったです。昨年夏にキサラで見たときよりもぐっとキャッチーな方へ向かってるなあ、と思いました。
そういえば、笑ったこととか書くのちょと久しぶりかも。年度末のごたごたにすっかりやられている間、しずるがBageに降格しちゃってたのが少々かなしいです。そういえば、今日の赤絨毯にも出てなかったなあ。ていうか本編にもすっかり出なくなりましたねしずる。やっぱり青春以外のネタはまだ認めてもらえてないのかな、などというのは見当違いの邪推でしょうか。うーん。
あと、池田は彼女をネタにするくらいならほんとにいきなり結婚しちゃえばいいよみずしまひろみたいに。などと思ったり思わなかったり。実際、昨日の話を聞いて初めてみずしまひろを格好いいと思いました、ちょっとだけ。「事後報告にすれば叶うんじゃないかと」って発言の裏にあるであろう覚悟と潔さと周囲の大人たちへの畏れとのせめぎあいが、なんかもうすごくいいなと。年若い大人の向こう見ずな勇気ある行動、って清々しいもんですね。自分が真似しようったってもう無理だからよけいにそう思わされるのかもしれないけれど。明日は出勤、早めに寝ます。おやすみなさい。