almost everyday.

its a matter of taste, yeah

どっちかっていうとわずらわしいのだ

だんだん仕事が立て込んできたせいなのか、それとも気温がとても春とは思えぬほどに上がってきたせいなのか、はたまたマイクロソフトの自動アップデート絡みでヘルプばっかりやってたせいで脳みそがオーバーフロウしたのか。実際のところは定かでありませんが今日、仕事中に突然なんの前触れもなく鼻血を出しました。鼻腔に異変を感じてすぐに対応できたおかげで誰にもバレずに済んだ(と信じたい)のは不幸中の幸いだったものの、それにしても何だってまたいきなり鼻血?流血ならもうたくさんですよ。最近ではもう血尿すらごくありふれた日常のひとコマと化してきてたり、毎朝出勤前に軽くえづいたり、落ちたり溶けたり溺れたりする夢ばかり見たり、何なんでしょうかこれは一体。気持ちはちょっとずつ吹っ切れつつあってそれなりに楽しかったり晴れやかだったりしてるのに、具合のわるさは相変わらずです。こないだ気休め程度に出してもらった眠り薬は、職場の机の奥のところにお守りのように置いてあります。安易に頼りすぎることのないように。
これまでずっと長いこと歴代の担当者に酷使されてきたノートPC(7年もの)の寿命がいよいよ近づいてまいりまして、さながらここひと月は「クラリネットをこわしちゃった」の歌詞よろしくAとGとJとKとMとLとEの文字が出ない状態(ただし5回に1回くらいは気まぐれに打てたりする)だったもんで入力効率がすこぶる悪く、精神衛生上あまりよろしくない事態に追い込まれつつあったのですが。いろんな巡り会わせが皆既日食なみの確率で奇跡的に重なって、このたび何と、未だ誰の手にも触れられていないまっさらの新品を貸与していただける運びとなりました。ああ。軽いタッチでAやJが正確に入力できるしあわせ…!次元が低い!でも、この入力能率のよさを手に入れるためならば多少の手間など厭わない。やるよ俺!というわけで、こまごまとしためんどくさい各種設定を光の速さでやりおおせました。「やっぱり貸してあげるのやめた、返して」とか言われても取り返しのつかないように。これで明日からはちょっと楽になれるといいな。おやすみなさい。