almost everyday.

its a matter of taste, yeah

素敵なあなたに笑われたいよ

年度末だ年度はじめだと色んなことに振り回されてあわあわしちゃって、エイプリルフールのことなどかけらも思い出さずに気づけば4月も半ばを過ぎてる。というのはサラリーマンのさだめと諦めるより他にないとして、それにしたって今年はあまりに多くの話題から取り残されてる感が否めません。がつがつしたりぐったりしたりがっかりしたりげんなりしたりしてる間に池谷さんは妻を娶り押見さんは壊れ(主にエロ方面に)、超新塾は全員改名し革ジャンを脱いだかどうかはわからないがとりあえずオペ服をはおり(昨夜の赤絨毯より)、リプトンはリモーネだけじゃなくロイヤルにも気前よくピエールマルコリーニをつけるようになり、あげくのはてにはmonobrightがいつの間にやら脱モノトーンを果たしていました。monobrightは詞より曲より何よりとにかくあの声がストライクです。音源全部は聴いてないけど、今のところ「あの透明感と少年」が自分内ベスト。ぎるぎるばっぱーるらーうえー。
夫が髪を切りに行き、しかもそのあと予約までして献血へ出かけるというので共に出発。意味なく早起き。宮城野区から駅前まで歩くには軽く汗ばむくらいの陽気でした。勾当台公園クラシックカーイベントにふらふら足を踏み入れて、あわよくば生ビールとか売られてやしないかと期待するもさすがにそれはなかった模様。仕方がないので久しぶりにフォーラスまで足を伸ばしたら、8階がずいぶんざっくり改装されててびっくりしました。ああ。わたしの愛した8階はもうどこにもないよ。売り場面積を大幅に縮小しつつも辛うじて踏みとどまってるヴィレッジを切ない気持ちで一周しつつ、ここへ来ることはもう滅多になくなるのだろうなあと思ったり思わなかったり。
13時すぎ、夫とようやく合流してからずいぶん遅いお昼ごはんを。ずっと前から一度行ってみたかった、という串揚げ食べ放題のお店へ行きました。…オーバーサーティにはなかなかハードルの高いバイキングです。こんなにいっぺんに揚げもの食べたのひさしぶりだよ。セルフサービスのうどんが美味しかったです。食べた食べた。明日からまたがんばって働きます。おやすみなさい。