almost everyday.

its a matter of taste, yeah

だからかたちもなく意味もなく匂いだけを残すのさ

本日、ママンの誕生日。というわけで姪(10歳)が似顔絵をプレゼントしたのですが、それがあまりに似すぎていたので一同驚愕のち爆笑。ほんのり少女漫画テイスト入ってるのがまたいい感じです。

  • 今回の手土産は初鰹と鮪のおさしみ。お昼に皆でいただいた後、あらかじめ取り分けといた分をおとうやんの病室へ持参しました。喜んでもらえてよかった。
  • 昨秋、さんまの季節が終わった時点で「春になったら鰹持って会いに来るから」と約束してはいたのですが、まさかそれを実現できるとは思わなかった。ていうのが正直なところであります。いつでもいちばん近くにいてくれるママンと姉家族と、熱心に治療してくださる先生と、それに何よりおとうやんの強靭な身体に感謝を。
  • 産前産後のごたごたでリモーネの例のアレが出たことに気づいてなかったらしい妹ちゃんのため、某ドラッグストアにて一大コンプリート計画を実行に移すの巻。結果、全8種類のうち7つは捕獲できました。釣果はすぐさま夫の実家へお届け、「俺らもたまにはいいことするなあ」と悦に入ってみたりとか。喜んでもらえるといいな、と思いながらもひと足先に弟くんが買い揃えてる可能性も否定できない。さあどうだ。
  • ななめ@赤絨毯で見たネタに既視感。わりと最近、我が家でも同じようなの見た気がするんだけどそれは記憶違いでしょうか。
  • ひさしぶりにまともにえんたをみたきがします。このすうかげつで、わかばやしさんのかおつきがめまぐるしくへんかしてるきがする。おやすみなさい。