almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Oliver's Army

とりあえず、好き。数年に一回(ときにはもっと短いスパンで)定期的に自分内リバイバルブームが突如吹き荒れる類のひとです。この声が好き。このルックスが好き。何の根拠もないけれど、しかし確実にどこかが複雑にひねくれてそうな佇まいが何よりも好き。歳をとったらとったでもこもこ太ってもザッツオーライで、そのくせ何気にモテちゃうあたりの抜け目ない感じが好き。…そんなこんなで15年来、わたしの耳のゴッドファーザー的存在として君臨し続けておられるそのひとの名はエルヴィス・コステロ御大であります。とか何とか言いつつ、おととい出たばかりの新譜はまだ聴いてないんですけども。ごめんね父さん。マイスペで聴いた限りでは"Hidden Shame"がいちばん好きです。
昨夜は酒を飲まずに寝たせいか、平日と何ら変わらぬ時間帯に目を覚ましてしまいちょっと損した気持ちになりました。きのう一日部屋の中でうだうだしてて外は雨で、だんだん自分にカビが生えそな気がしてきたのでちょっとばかし外出。せっかくなのでやり残してたことをいろいろやりおおせました。洗車して自動車税払ってモスド食べて(わさびモス)ソフトクリーム食べて(ミニストップ)、…ってあれー、結局今日もがっつり食べてない?まあいいか。帰ってからは泡風呂に浸かりつつ本読んでかるく湯あたりして(ねばりすぎ)しゃんでりあはうす見てたらおーどりーが出てきましたよ。結局、こちらは2か月くらい遅れてるんだろうか。さらに続けて始まったきんこんもんすたーずにはのんすたが出てて「この収録はえむわん2日後」とか言ってた、ってことはほとんど半年遅れ?それってなんだか結構すごいな。昼間の旅番組みたいに気まぐれにオンエアしてるだけかと思ったらいちおう続いてるんですね。うぬぬ。
今になって思い出したのでテレビの話をもうひとつ。今夜の堂本兄弟ではわかばやしさんがご本人を前に歌う(!)というのでちょっとたのしみです。すごいなあチャレンジャーだなあ…。おやすみなさい。