almost everyday.

its a matter of taste, yeah

しずる@かがやきビト(ズームイン!!SUPER)まとめ

  • 結成年とか芸風とかの説明。
    • このとき流れた映像は視力検査@LIVE STAND08、不良息子@エンタ、不味いパスタ屋@エンタ。(他、一瞬映し出された写真:二人とも野球のユニホーム姿。若い。)
  • 街頭インタビュー(10〜20代女性3組くらい、さらーっと流す感じで)
    • 反応1:「おもしろい、好き」
    • 反応2:「青春コントがおもしろい」
    • 反応3:「村上さんかっこいい」
  • 二人へのインタビュー
    • 池田は高校卒業後、ひきこもっていた時期があった。(高校時代の写真:なぜか白黒。しかも画素荒い。)
    • 池田「あるとき『お笑いやりたい』って部屋出てったら、親としては出てきてくれるだけでよかったのにやりたいことまで見つけたもんだから『やりなさいやりなさい』って」
    • 一方の村上は、親に「お笑いやりたい」と告げた際まったく反対されなかった。
    • 村上「我ながら『こんなんでいいのかよ』と思いましたね」
    • 村上「僕は長いこと母子家庭で育ってきたので、母親を喜ばせたいという気持ちはあります」(写真:兄、姉と一緒の幼少時のもの。2歳くらい?)
  • 当時の心境を村上母にインタビュー
    • 大学4年生になっても就職活動をせず、バイトに明け暮れていた村上。その理由を知った母は驚いた。
    • 村上母「NSCの1年間の授業料が50万円弱だったんですよ。それをバイトで貯めて『通いたいんだ』って。びっくりしましたね」
    • 村上母「母さんの希望どおり4年間大学に通ったんだから、好きにすればいいよって」
    • 村上母「先日マネージャーさんに、初めてわがままを言ったそうで。『母さんの還暦は一生に一度だから』って、その日は空けてくれたんです」(写真:そのお祝いの日の模様。兄姉や甥姪らと一緒)
  • コンビ名の由来になった牛タン屋の話
    • 表参道にあったその店は最近つぶれてしまったのだそうで、現地にカメラが入るもシャッターは閉ざされ人の気配もない。
    • しかし調べたところ、現在は改装中で11月には再オープンするとのこと。
  • 店長さんへのインタビュー
    • 店長「あやかりたいですねえ、ぜひ」
    • 店長「しずる定食はぜひやろう、と考えてます」

朝7時前に「今からしずるテレビに出るよ!」との連絡をいただき、出勤前にちゃっかり鑑賞。ありがとう友人、というわけでこのありがたみをわたしも誰かに還元したいと思い立ち、思い出せる範囲のことなど書き出してみました。なにぶんうろ覚えですので、間違ってるところ等ありましたらすみません。と予めおことわりしておきます。
http://www.ntv.co.jp/zoomin/corner/kagayaki/20090624.html