almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2009年第4回・本日のライブ アナ

本当はシェフのリリースツアー、対バンでYMCKも出てたんですが都合によりトップバッターのアナだけ見て会場を後にしました。以下、雑感。

  • 開演10分前、MACANAの階段を駆け下りた際に大久保さんとすれ違いました。
  • 若い。つうか幼い!肌すべすべ。そりゃオールナイトで身分証明書求められるわ、と思いました。
  • 息せき切って場内へ入った瞬間に気付いたこと。観客の実に97%以上がU-23(推定)女子。ものすごいアウェイ感。
  • この客層はシェフなのかアナなのかYMCKなのか。そういや去年group_inouと対バンで仙台に来たときも女子多かったねシェフ。
  • 前述のとおり、登場時の大内さんは楽天ポンチョ着用。自分もつい数時間前まで同じの着てたのでテンション上がりました。
  • ここからようやくライブそのものの感想。ひと言でいうと「エンタテイン!」でした。
  • ちゃんと見せるしちゃんと聴かせる。要所要所できっちり盛り上げる、というか。もっと長いセットでじっくり聴きたかったです。
  • 具体的に言うと、サポートメンバーでベースの方が入ってたのがよかったと思います。音が厚くてきもちよく踊れた。
  • あと、うれしかったのは"SHIFT"が聴けたこと。この曲だいすき。そろそろ新譜づくりに入る頃かしら。待ってます!